トキドキ☆パイレーツ ~海賊の雑記帳~

☆VPRO海賊団のメンバー☆ヨッチャンのブログ☆

☆海賊ヨッチャン物語 その10☆

f:id:akamejina1971:20200827201751p:plain

「 再起動する心 」


少年ヨーテは、旅に出る前の晩に聞いた

 

育ての親チャンパーの言葉を思い出していた。

 

「もしお前が、窮地に立った時には、

 

迷わずこの言葉を唱えよ!!

 

たとえ

 

絶望に感じても

 

それは、おまえの今の心が思うだけで

 

 

これからのお前の心は、

 

変化するものだ

 

 精霊さまのお力が、必ずやお前を助けるであろう

 

ただし、使う相手を憎んではいけない

 

お前が憎しみを抱けば、

 

相手の悪の心を増殖してしまうだけなのだ

 

 呼吸を整え

 

無心になれ、ヨーテよ!!

 

全知全能の精霊様

 

 

お前を守る

 

 

 

精霊さまに、お任せをするのだ」

 

 

 

 

 

ヨーテは、

 

呼吸をすることを忘れていた口を

 

 

ゆっくりと息を吐き始めた。

 

 

 

「 おい!! きこえねえのか!!

 

さっさとよこしやがれ 」

 

 

少年は、男の声にかまわず目を閉じて息をゆっくりと吐きだした。

 

そして、静かに呪文を唱え始めた。

 

「 ビルモータ ル サ エスタリーラ フーディーガー スタラード 」

 

 

男は、口を開け

 

 

苦しみ悶えはじめた。

 

ヨーテが首に巻いている赤い守り袋が、

 

一段と熱を帯び光を放ち始めた。