トキドキ☆パイレーツ ~海賊の雑記帳~

☆VPRO海賊団のメンバー☆ヨッチャンのブログ☆

☆海賊ヨッチャン物語 その10☆

「 再起動する心 」少年ヨーテは、旅に出る前の晩に聞いた 育ての親チャンパーの言葉を思い出していた。 「もしお前が、窮地に立った時には、 迷わずこの言葉を唱えよ!! たとえ 絶望に感じても それは、おまえの今の心が思うだけで これからのお前の心は、 …

海賊ヨッチャンの地球旅行記

海賊ヨッチャンの地球旅行記皆さんごきげんよう ご無沙汰してるヨッチャンだ。諸事情のため、しばらくはUTAGEのステージには出られないが、オイラが旅するこの地球の国々を宇宙の同志に紹介しようと思う。 オイラがいま旅をしているNIPPONという国には、NAGA…

VPRO海賊団 🌟UTAGEダイアリー  佐世保🌟農福マルシェ 28 January 2018

皆さんこんにちは✋ 今年初となる ☆UTAGE☆ を開催してきたぞーー!! 2018年も VPRO海賊団をよろしくね さあ キャプテン・コフィ!! と その愉快な海賊たちよ!! 今年も元気に歌って踊って いろんなお宝をGETするのだ‼ VPRO海賊団のマスコット …

☆海賊ヨッチャン物語 その9☆

「 砂漠の隠者 」 少年が一人、荒野の中を黙々と歩いていた。 そして その様子を獲物を仕留める猛禽類のような鋭い瞳でじっと見つめる男がいた。 巨大な船の舳先のようにそびえ立つ 高い崖の上に男はいた。 赤黒い双眼鏡を持つ手は微動だにしない。 細い枯…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その8 ☆

【ルビアの想い】自分自身の絵を描いてはいけない村の掟絵の中で自分の魂が永遠にさまよってしまうとの古い言い伝え。ルビアはそれを知っていながら 自分自身の絵を描いてヨーテに渡した。ルビアは15になるのがとても怖かった。なんにも知らない西の土地なん…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その7 ☆ ~海賊の絆 山賊の掟~

港町シェイクマリーンの町外れラビアーナ地区。広大な岩山と砂漠で人が住むことがないという西の土地へ一人旅立つ少年のものがたり。 15歳になった時の村の掟で 一人、この土地へ旅だったヨーテ。 西の土地のどこかにいる 村の伝承にある 大精霊に出会い、…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その6 ☆

ヨーテは、 少し泣きつかれてしまったが 瞑想についての チャンパーからの言葉を 思い返した。 心乱れた時こそ、一人 ゆったりとした時間をつくり 瞑想を行うのだと。 「 夜は精霊の時間なり 一日に感謝し身体を休め、整え、 魂を そして身体を 大自然と一体…

VPRO海賊団 🌟UTAGE in フレスポ鳥栖🌟17december 2017

NAKAMAをあつめて ☆UTAGE☆ を開催すれば 素敵なお宝をGET!! できるという伝説の宝箱を手に 宇宙を旅する VPRO海賊団 !! 今宵もNAKAMA の声援と笑顔と 感動のパワーを集めて 宝箱を開けるカギのエネルギーを 満タンにするのだ さあ キャプテン・コ…

☆海賊ヨッチャン物語 その5☆

聖なるパイプの煙 シェイクマリーンの町外れのラビアーナ地区。 この地区の村では 15の歳になると村の掟により たった一人で 人が住むことがない 砂漠や岩山しかない荒涼な西の土地へ行き、 大精霊の声を聴くまで、村には帰れない旅をしなければならない。…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その4☆

ラビアーナ地区 西の土地 「 名前を授かる旅へ 」 シェイクマリーンの町の外れ ラビアーナ地区。 シェイクマリーンの町で いちばん広大な敷地を持つ 鬱蒼とした山間部でもあり、荒涼とした砂漠地帯でもある。 東の土地には太陽の光を寄せ付けぬほどの樹海が…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その3☆

港町シェイクマリーン。 この町で かつて海を荒らす無法者から町を守るためにひとり立ち上がり、 レッドシャークス団を結成し無法者を成敗した男 ジャクリーン。 だが、その活躍を妬む町の保安部隊の 策略にはまり、信じていた仲間に裏切られ、レッドシャー…

☆ VPRO海賊団 UTAGE!!ダイアリー 12月3日(日曜)長崎県佐世保市 島瀬公園 ☆

さあ、UTAGEのはじまりだー!! 大宇宙で様々なUTAGEを繰り広げる 宇宙海賊の VPRO海賊団 !! UTAGEで、アニソンを歌って、その町の人々の声援と感動の大きさで 素敵なお宝をGETできるという 不思議な宝箱を手に入れたVPRO海賊団船長 キャプ…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その2 ☆

☆ 海賊の歴史 ~海の自警団 レッドシャークス団のこと~☆ 今宵は、海賊の歴史について話そう。 なぜ海賊が誕生したのか。 それにまつわる、ちょっと悲しい物語があるんだ。 オイラの故郷、シェイクマリーンの港。 昔はとても大きな貿易港だったんだ。 町の特…

☆ 海賊ヨッチャン物語 その1 ☆

☆ 町を襲っていたシルバーソード海賊団の船長ジャグニーのこと ☆ 海賊ヨッチャン物語 町の保安官だったオイラが、どうしてまた海賊になってしまったのかを これから 少しづつ お話しようと思う。 ※(保安官時代については、☆Episode of Yocchan Part.1☆を参…

☆Episode of Yocchan Part2☆バーテンダー修行中時代の思い出☆

☆BAR ピアニッシモ ムーンでの出来事☆ バーテンダー修行中のオイラ オイラの生まれ故郷、シェイクマリーンの町は、酒どころの町ということもあって、 たくさんのバーがある。 オイラは、町の学校を出ると 小さいころから憧れていたバーテンダーになろうと 町…

☆ Episode of Yocchan part.1 ☆保安官時代の思い出☆

☆保安官時代の思い出☆ 保安官時代のオイラ オイラの生まれ故郷シェイクマリーンは、小さな島がたくさんあるエメラルドグリーン の海と樹木が鬱蒼とした樹海もあったり、 岩肌がかなり露出した山々や荒涼とした砂漠地帯もある 東西に様々な広い敷地を持つ静か…

VPRO海賊団 UTAGE ダイアリー!! 11月11日☆福岡県中間市 てくてく♪なかまるしぇ ☆

我らがVPRO(ブイプロ)海賊団、福岡県の中間市へ出航してきました。 VPRO海賊団 セットリスト ① バタフライ (デジモンアドベンチャー) ② CHA-LA HEAD-CHA-LA (ドラゴンボール) ③ デリケートに好きして (クリーミーマミ) ④ GO!GO!MANIAC(けい…

みなさんはじめまして VPRO海賊団(ブイプロ)のヨッチャンです

みなさんこんにちは、VPRO海賊団(ブイプロ)のヨッチャンです!! はじめまして 主にアニソンを歌う、VPRO海賊団のメンバー ヨッチャンといいます 九州を中心にステージ活動をしています。 よろしくお願いいたします。